*

一生懸命続けた奴が、最後には成功するのだ。

公開日: : 投稿者:勝村 大輔 ブログ

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

w02 のコピー

結果が出ない理由は2つ。

やり続けていないか、やり方が間違ってるか。
やっぱりこの二つかな~。

以前の同僚に、ものすごくマジメな奴がいた。そいつは、とにかくマジメで与えられた課題に愚直に取り組んでいたし、決してサボったりしない。ある意味、不器用な奴でした。で、肝心な結果はどうなのかというと、何故か出ない。完璧以上の量をこなしているのに、結果はまるでダメなのですよ。どうしてなのか?ボクが行き着いた見解は、吸収力に問題があったのではないか?そう思ったんです。学んだことを常に自分の解釈に変えてしまう…そのまんま実践すればいいものを自分なりが邪魔してしまう…そう、奴はとっても頑固だったのです。

まずは受け入れる。工夫するのは、その後でもいい、間違ったやり方を変えない限り、いくら続けてもうまくいくはずはないのに、ホントに心配な奴でした。うまくいかないことを続けること。確かに、これほど過酷なことはありませんからね。でも、カンタンに投げ出すやっぱりよりはよっぽどマシですよね。できないんじゃなくて、やらないから。やっぱり圧倒的にこっちの方が多いのが現実です。不器用だけど、愚直に続けてきた彼でしたが、今は、成功しています。

人によって覚えられる範囲も違えば、かかる時間も違います。センスだってやっぱり関係あるしね。

うまくいかない時、ボクはつい、できない理由を考え始めてしまいます。でも、最後には続けてきた奴が結果を出す。一生懸命な奴が輝くのです。
これってどんな時代でも同じなんだということを、改めて実感しています。

The following two tabs change content below.
勝村 大輔
1973年神奈川県生まれ 株式会社ガナーズ代表取締役/マーケティングコンサルタント/サッカージャーナリスト「サッカー馬鹿」と検索すると最上位に表示されるほどのサッカー馬鹿。4年に一度開催されるW杯には必ず現地に応援に駆けつけるほどの熱狂的なサポーターでもある。美容室の経営、コンサルティング、講演や執筆を中心に活動しています。著書『サポーター論〜一度きりのお客さんが熱狂的サポーターに変わる!〜』

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

売上アップのコツは、運が良い人を育てる。

本日最初の記事です。 こんにちは!かっちゃんです。 今年に入ってから、とにかく販促物

記事を読む

好きなことを仕事にしたけりゃ、とことんハマれ。夢中になれ!

好きなことを仕事にしたけりゃ、とことんハマれ。夢中になれ! 甲府にて信玄公と。 行動に駆

記事を読む

「若いね〜」って言われて、ムカついた記憶があります。

本日最初の記事です。 こんにちは!かっちゃんです。 「若いね〜」って言われて、ムカつ

記事を読む

関係性の深い人に来店してもらう考え方。

本日最初の記事です。 こんにちは!かっちゃんです。 『感触ってあるじゃないですかー?』ボクに

記事を読む

モノが売れていく過程が変わったことを実感!

本日最初の記事です。 こんにちわ!かっちゃんです。 7月14日、世界中が熱狂したブラジルW杯

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
  • infact twitter
  • infact facebook
  • infact google
  • feedly
  • livedoor
  • rss
世界平和を願う前に、先ずは従業員を、その先の家族の安泰を願おう。

「あなたの本職は何ですか?」 SNSの投稿や振る舞いを見

SNS嫌だったら、手紙を書こう。お客さんの喜ぶ顔が見えたら、SNSを始めてみよう。

SNSは苦手。だってお客さんがSNS使ってないんだもん。 「だっ

不明 (87)
応援するなら全力で行こうよ。100%でなければ伝わらない。【フロリダ族外伝セミナー】

【応援するなら全力で行こうよ。100%でなければ伝わらない。】

不明 (83)
【これでもかというくらい両極端なスタイルを貫く2チームのサポーターに想う雑感。】

【これでもかというくらい両極端なスタイルを貫く2チームのサポーターに想

疲れてる時こそ、辛い時こそ、発信を止めないで。

【疲れてる時こそ、辛い時こそ、発信を止めないで。】 ボク

→もっと見る

PAGE TOP ↑