*

発信しないということは、売上を捨てていることと一緒

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

imgtop.png

発信しないということは、売上を捨てていることと一緒。本気でそう思います。

だからといってね、ただ得だとか、損だとか、己の私利私欲が動機では元も子もありません。

そういう人は、絶対に続かないから。

お客さんのことをどれだけ考えられるか?

そもそも発信とは、誰かの役に立ち、誰かを励まし、ちょっと大袈裟かもしれないけど、その発信は、誰かを救うかもしれない。

つまり、誰かのためであることが大前提なのだと、ボクは思う。

よく聞く話ですが、ボクは経営者ではないから、とか、何の得にもならないとか、はたまた面倒くさいからという考えである限り、何を持ってお客さんから愛されようというのだろうか。ボクにはわからない。

今年も頑張って発信しようね。

そしてもう一つ。発信は、自己主張の場でもあります。自分の意見を述べることで、共感者が増えて、それを続けることで絶大なる支持を得ることができる。

自分のことや、お店のことを好きになってもらう。そして、支持、賛同してくれて、熱狂的に応援してもらう。発信することによって、サポーターを創り出すことだってできる。

もはや発信しない理由を見つける方が難しい。

とりあえず発信しましょ。

年始をきっかけに、誓いを立てるのもいいかもしれませんね。

それではまた。

The following two tabs change content below.
勝村 大輔
1973年神奈川県生まれ 株式会社ガナーズ代表取締役/マーケティングコンサルタント/サッカージャーナリスト「サッカー馬鹿」と検索すると最上位に表示されるほどのサッカー馬鹿。4年に一度開催されるW杯には必ず現地に応援に駆けつけるほどの熱狂的なサポーターでもある。美容室の経営、コンサルティング、講演や執筆を中心に活動しています。著書『サポーター論〜一度きりのお客さんが熱狂的サポーターに変わる!〜』

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

photo

サブカルチャーとまで言わしめた”異端””逸脱””革新”ザンクトパウリの発信力。

ザンクトパウリ(FC St.Pauli)というサッカーチームをご存知だろうか。 ヨコハマ・フッ

記事を読む

都合のいい時だけ連絡してくる人は、用が済んだ時点で音沙汰がない。

本日最初の記事です。 こんにちわ!かっちゃんです。 残念だなぁ〜と、思うんですけど、

記事を読む

スクリーンショット 2015-05-02 16.04.35

一流のサポーターが集う”多摩川クラシコ”〜FC東京vs川崎フロンターレ〜

  一流のサポーターが集う「多摩川クラシコ」 勇気あるプレーへの喝采、怠惰なプレーへの

記事を読む

売上を創るのは目標ではない。雰囲気ではないかという確信。

【売上を創るのは目標ではない。雰囲気ではないかという確信】 もし経営者に、会社やお店の好調の要

記事を読む

はじめの一歩を踏み出そう!

本日最初の記事です。 こんにちは!かっちゃんです。 はじめの一歩を踏み出す勇気。そして、目の

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
  • infact twitter
  • infact facebook
  • infact google
  • feedly
  • livedoor
  • rss
手間暇は惜しむどころか楽しむもの。夢中に過ごした時間はやがて価値となる。

手間暇は惜しむどころか楽しむもの。 手間暇とは夢中に過ご

セオリー無視でOK!小難しく考えすぎないで、楽しむことが先決。

難しいことは嫌い。 楽しいことが好き。 セオリーや常識に捉われ

アニメがもたらす地域活性化とJリーグ活性化⁉︎【水戸ホーリーホック3つの驚き】

アニメがもたらす地域活性化とJリーグ活性化⁉︎ とにかく驚きの連

あなたのSNS、5年前と同じやり方してませんか?【出張フロリダ族SNS教習所IN水戸】

あなたのSNS、5年前と同じやり方してませんか? ボクは、ブ

SNS上で人を大切にする意味。

【SNS上で人を大切にする意味。】 今日は水戸でフロリダ族です。

→もっと見る

PAGE TOP ↑