*

発信しないということは、売上を捨てていることと一緒

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

imgtop.png

発信しないということは、売上を捨てていることと一緒。本気でそう思います。

だからといってね、ただ得だとか、損だとか、己の私利私欲が動機では元も子もありません。

そういう人は、絶対に続かないから。

お客さんのことをどれだけ考えられるか?

そもそも発信とは、誰かの役に立ち、誰かを励まし、ちょっと大袈裟かもしれないけど、その発信は、誰かを救うかもしれない。

つまり、誰かのためであることが大前提なのだと、ボクは思う。

よく聞く話ですが、ボクは経営者ではないから、とか、何の得にもならないとか、はたまた面倒くさいからという考えである限り、何を持ってお客さんから愛されようというのだろうか。ボクにはわからない。

今年も頑張って発信しようね。

そしてもう一つ。発信は、自己主張の場でもあります。自分の意見を述べることで、共感者が増えて、それを続けることで絶大なる支持を得ることができる。

自分のことや、お店のことを好きになってもらう。そして、支持、賛同してくれて、熱狂的に応援してもらう。発信することによって、サポーターを創り出すことだってできる。

もはや発信しない理由を見つける方が難しい。

とりあえず発信しましょ。

年始をきっかけに、誓いを立てるのもいいかもしれませんね。

それではまた。

The following two tabs change content below.
勝村 大輔
1973年神奈川県生まれ 株式会社ガナーズ代表取締役/マーケティングコンサルタント/サッカージャーナリスト「サッカー馬鹿」と検索すると最上位に表示されるほどのサッカー馬鹿。4年に一度開催されるW杯には必ず現地に応援に駆けつけるほどの熱狂的なサポーターでもある。美容室の経営、コンサルティング、講演や執筆を中心に活動しています。著書『サポーター論〜一度きりのお客さんが熱狂的サポーターに変わる!〜』

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

ニュースレターの費用対効果って考えたことありますか?

本日最初の記事です。 こんにちは!かっちゃんです。 「ニュースレターの費用対効果って考えたこ

記事を読む

プロとして役立つ情報を惜しみなく発信しよう。

【プロとして役立つ情報を惜しみなく発信しよう。】 前回に引き続き、明日はSNSフロリダ族ラウン

記事を読む

期待とは、勝手な行為である。

本日最初の記事です。 こんにちは!かっちゃんです。 期待とは勝手である。 ボクはそんな風に

記事を読む

「こだわり」は売りではなくなった!?

本日最初の記事です。 こんにちわ!かっちゃんです。 こだわりが売りではなくなった!?

記事を読む

やっぱりエクスマは本質なんだな・・・。

本日最初の記事です。 こんにちは!かっちゃんです。 仙台で目覚めました。これから東京へ戻りフ

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
  • infact twitter
  • infact facebook
  • infact google
  • feedly
  • livedoor
  • rss
社員にやらせたいのなら、まずはリーダーが買って出よう。

【社員にやらせたいのなら、まずはリーダーが買って出よう。】 スタ

1505148_562568700484811_961025214_n
他人や世間に何を言われようが関係ない、信じた道を貫こう!

「他人や世間に何を言われようが関係ない、信じた道を貫こう!」

存在価値を知るために自らを振り返る。【ゴルパ エクスマ塾】

【自分の存在意義を知りたい。】 こういう欲求って誰もが持って

スキャン 2
ボクがサッカーを好きになった理由

【ボクがサッカーを好きになった理由】 小学生の頃、ボクは弱い

SNS場で嫌われる3つの特徴とは?

【SNS場で嫌われる3つの特徴とは?】 先日のツイートがとっ

→もっと見る

PAGE TOP ↑