*

発信しないということは、売上を捨てていることと一緒

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

imgtop.png

発信しないということは、売上を捨てていることと一緒。本気でそう思います。

だからといってね、ただ得だとか、損だとか、己の私利私欲が動機では元も子もありません。

そういう人は、絶対に続かないから。

お客さんのことをどれだけ考えられるか?

そもそも発信とは、誰かの役に立ち、誰かを励まし、ちょっと大袈裟かもしれないけど、その発信は、誰かを救うかもしれない。

つまり、誰かのためであることが大前提なのだと、ボクは思う。

よく聞く話ですが、ボクは経営者ではないから、とか、何の得にもならないとか、はたまた面倒くさいからという考えである限り、何を持ってお客さんから愛されようというのだろうか。ボクにはわからない。

今年も頑張って発信しようね。

そしてもう一つ。発信は、自己主張の場でもあります。自分の意見を述べることで、共感者が増えて、それを続けることで絶大なる支持を得ることができる。

自分のことや、お店のことを好きになってもらう。そして、支持、賛同してくれて、熱狂的に応援してもらう。発信することによって、サポーターを創り出すことだってできる。

もはや発信しない理由を見つける方が難しい。

とりあえず発信しましょ。

年始をきっかけに、誓いを立てるのもいいかもしれませんね。

それではまた。

The following two tabs change content below.
勝村 大輔
1973年神奈川県生まれ 株式会社ガナーズ代表取締役/マーケティングコンサルタント/サッカージャーナリスト「サッカー馬鹿」と検索すると最上位に表示されるほどのサッカー馬鹿。4年に一度開催されるW杯には必ず現地に応援に駆けつけるほどの熱狂的なサポーターでもある。美容室の経営、コンサルティング、講演や執筆を中心に活動しています。著書『サポーター論〜一度きりのお客さんが熱狂的サポーターに変わる!〜』

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

短所ではない。個性である。

本日最初の記事です。 こんにちは!かっちゃんです。 優しいヤツに優しいねと声をかけたら、

記事を読む

努力と尽力。

本日最初の記事です。 こんにちは!かっちゃんです。 本気とは、生半可な決意ではない。

記事を読む

将来何になりたい?

2回目の更新でこんばんわ! かっちゃんです。 「将来何になりたいか?」 昨日のフロリダ

記事を読む

追加募集は20名です!

本日最初の記事です。 こんにちは!かっちゃんです。 先日お伝えしたスペシャルセミナー

記事を読む

元々SNSは遊び道具なんだから、遊び心を忘れたらゲームオーバーです。【出張フロリダ族IN仙台】

元々SNSは遊び道具なんだから、遊び心を忘れたらゲームオーバーです。 あなたは義務感で発信

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
  • infact twitter
  • infact facebook
  • infact google
  • feedly
  • livedoor
  • rss
FullSizeRender (84)
つまらない日常と嘆くか。今置かれてる状況を如何に楽しむか。【SNSフロリダ族】

つまらない日常と嘆くか。今置かれてる状況を如何に楽しむか。【SNSフロ

不明 (49)
サッカー観戦の醍醐味が詰まった天皇杯3回戦【 川崎フロンターレvsジェフ千葉】

【天皇杯3回戦 川崎フロンターレvsジェフ千葉】 今年初の天皇杯

不明 (46)
公私混同していくうちに仕事が楽しくなって家族も仲良くなったという話【SNSフロリダ族】

公私混同していくうちに仕事が楽しくなって家族も仲良くなったという話【S

写真が上手くなるとSNSも楽しくなる。【Instagramを楽しむためのカメラワークショップ】

【Instagramを楽しむためのカメラワークショップ】 カメラ

不明 (42)
Instagramはギャラリーではない。コミュニケーションツールであることを忘れてはいけない。

【Instagramは写真展ではない。コミュニケーションツールであるこ

→もっと見る

PAGE TOP ↑