*

新春セミナーに足を運ばなくてはいけない3つの理由【エクスマ新春大阪セミナー2016】

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

大阪で目覚めました。快晴です(^ ^)気持ちの良い朝を迎えました。

さて、今回大阪を訪れた目的は、毎年恒例行事。エクスマ新春セミナーに参加するためです。今年でもう6回目になるのかな~。ボクにとってエクスマ新春セミナーは、初詣みたいなものです。なので、参加しなきゃ一年が始まりません。

エクスマ新春セミナーには、こんな参加特典があります。

1.お告げの書が貰える。

IMG_3466120名を超える参加者が集まりました。(師匠の講演)

何だ?宗教かよ!って思われるかもしれません。(笑)いやいや、そうではなくてですね、通常のエクスマセミナーでは、絶対に渡されることのないレジュメが、この日に限ってはあるという話です。このレジュメの正体を、ボクらが勝手にお告げの書と呼んでいるだけなんです。ココには、師匠藤村先生が考える今年一年の展望が記されています。ボクにとって、このレジュメは羅針盤のようなものなんですよね。羅針盤がなければ航海はできませんから、だからボクは今年も新春セミナーに参加したというわけ。

2.仲間と再会できる。

IMG_3473▲2016年のテーマは文化・芸術 (大河ドラマ税理士山本やすぞう氏の講演)

とはいえ、何だかんだで頻繁に会っている仲間たちですが、やはり新春セミナーは一大イベントです。一堂に会するという意味では、こんな場はココしかありません。仲間の笑顔から元気を貰い、仲間の活躍を知り刺激を貰う。そして何よりも会えることだけで嬉しいのです。

3.最先端の情報を得る。

IMG_3488▲短パン社長の圧倒的な講演で会場の盛り上がりはピークに

もちろん、マーケティングセミナーですから、自分のビジネスに役立てなければ意味がありません。ボクのビジネスが圧倒的に飛躍するために、知識をたくさん吸収して、ボクならではの知恵に変えること。「マジで今年はやんぞ!!」この決意を推進力にするために、今日ボクはココに来ました。

おそらくこの記事を投稿するのは、帰りの新幹線の中だと思います。どんな気持ちのになって、どんなお土産を持って帰るのだろうか。

今日一日、真剣に遊びます!!
それではまた。

The following two tabs change content below.
勝村 大輔
1973年神奈川県生まれ 株式会社ガナーズ代表取締役/マーケティングコンサルタント/サッカージャーナリスト「サッカー馬鹿」と検索すると最上位に表示されるほどのサッカー馬鹿。4年に一度開催されるW杯には必ず現地に応援に駆けつけるほどの熱狂的なサポーターでもある。美容室の経営、コンサルティング、講演や執筆を中心に活動しています。著書『サポーター論〜一度きりのお客さんが熱狂的サポーターに変わる!〜』

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

映画「シェフ」からの気づき。

本日最初の記事です。 こんにちは!かっちゃんです。 ようやく観ました……

記事を読む

等身大の発信者であるべき理由

本日最初の記事です こんにちは!かっちゃんです。 フロリダ族SUコース第3期が始まり

記事を読む

Twitterを始めるにあたって気をつけたい2つのこと。

本日最初の記事です。 こんにちは!かっちゃんです。 ブログは難易度が高い。Twitt

記事を読む

ブログに何書いていいかわからない。

本日最初の記事です。 こんにちは!かっちゃんです。 「ブログに何を書いていいかわからない。」

記事を読む

はじめの一歩を踏み出そう!

本日最初の記事です。 こんにちは!かっちゃんです。 はじめの一歩を踏み出す勇気。そして、目の

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
  • infact twitter
  • infact facebook
  • infact google
  • feedly
  • livedoor
  • rss
PAGE TOP ↑