*

祝 「マンガでわかる 安売りするな!価値を売れ!」出版記念セミナーを終えた直後に感じたこと。

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

22d1d2e712c2ba357c10df04947d96b8▲著者:藤村先生と、マンガで登場した中村ゆかり女将、短パン社長、ツヴォイさん、そしてボクも登壇しました。

藤村先生の新刊「マンガでわかる 安売りするな!価値を売れ!」出版記念セミナーが無事終わりました。めっちゃ好評だったと思う。参加者の皆さんの表情、そして藤村先生の笑顔がそう物語ってたから。

だからボクもとっても満足しています。何よりもこの場に立たせて頂けただけでシアワセな気分でした。関係者の皆様、参加者の皆様、本当にありがとうございました!

セミナー内容や感想については、ボクら側から語るのもおかしな話なので、割愛させていただきますが、折角なんで、キャスト側から見た今日の手応えとか、感想を語ってみようと思う。

あ、感想と言っても、一言で言えますわ。普段以上に一体感があったって感じですかね。よく笑ってました。お客さんよりもボクらの方が楽しんでるって感じ。

12637183_786967751409789_166888650_o▲キャメラ:陽田

この一体感の正体は、やっぱり藤村先生へ対する愛情だと思うんですよね。スコットのために、スコットのセミナーを楽しみにしている参加者皆さんのために。とにかく全力でした。

ボクなんて、いつもひょうひょうとやってのけるタイプなのですが、今日の講演は、結構クタクタになりました。いつもより講演時間は短いのにね。

藤村先生もずっと聴いてくれてました。編集長の酒井さんも涙ぐんでました。ゲスト講師の中村ゆかりさん、ツヴォイさん、短パン社長の圧倒的なステージの間で、なんとか無事に橋渡しができました。

本当にめちゃくちゃ楽しかったのですが、実はプレッシャーもハンパなかった。師匠の晴れ舞台ですから。

あらためて、出版おめでとうございます!

ボクも益々頑張らないとな。
それではまた。

The following two tabs change content below.
勝村 大輔
1973年神奈川県生まれ 株式会社ガナーズ代表取締役/マーケティングコンサルタント/サッカージャーナリスト「サッカー馬鹿」と検索すると最上位に表示されるほどのサッカー馬鹿。4年に一度開催されるW杯には必ず現地に応援に駆けつけるほどの熱狂的なサポーターでもある。美容室の経営、コンサルティング、講演や執筆を中心に活動しています。著書『サポーター論〜一度きりのお客さんが熱狂的サポーターに変わる!〜』

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

冬があって春が訪れる。

本日最初の記事です。 こんにちは!かっちゃんです。 3月初日は、雨でした。 季節の移り

記事を読む

エースなきレッズの強さの秘密〜浦和レッズ J1 1st 制覇!〜

J1 1stステージ 浦和レッズ無敗制覇! ▼16戦無敗!圧巻の J1 1st制覇 J1 1st

記事を読む

何がカッコよくて、何処がカッコ悪いのか。センスは学べる。

何がカッコよくて、何処がカッコ悪いのか。センスは学べる。 十人十色という言葉通り、人にはそれぞ

記事を読む

ブログに何書いていいかわからない。だったら好きなこと書けばいいじゃん!

本日最初の記事です。 こんにちは!かっちゃんです。 ブログに何書いて分からない。 そんな声

記事を読む

IMG_3204

ソーシャルメディア活用の2つの視点

本日最初の記事です。 こんにちは!かっちゃんです。 福井にいます。 福井商工会議所主催

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
  • infact twitter
  • infact facebook
  • infact google
  • feedly
  • livedoor
  • rss
FullSizeRender (84)
つまらない日常と嘆くか。今置かれてる状況を如何に楽しむか。【SNSフロリダ族】

つまらない日常と嘆くか。今置かれてる状況を如何に楽しむか。【SNSフロ

不明 (49)
サッカー観戦の醍醐味が詰まった天皇杯3回戦【 川崎フロンターレvsジェフ千葉】

【天皇杯3回戦 川崎フロンターレvsジェフ千葉】 今年初の天皇杯

不明 (46)
公私混同していくうちに仕事が楽しくなって家族も仲良くなったという話【SNSフロリダ族】

公私混同していくうちに仕事が楽しくなって家族も仲良くなったという話【S

写真が上手くなるとSNSも楽しくなる。【Instagramを楽しむためのカメラワークショップ】

【Instagramを楽しむためのカメラワークショップ】 カメラ

不明 (42)
Instagramはギャラリーではない。コミュニケーションツールであることを忘れてはいけない。

【Instagramは写真展ではない。コミュニケーションツールであるこ

→もっと見る

PAGE TOP ↑