*

個の時代は、個の責任が問われる時代。

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

DSC_0280

リストラされたという方がいました。その方は散々会社や上司の文句や悪口を言っていました。

確かに。もしかしたら会社や上司が悪いのかもしれません。

でももっと問題なのは、フリーの貴方に、誰からも、何処からも声がかからないこと。

己の実力の無さ、存在感の無さではないだろうか。

個の時代になった。けれども自分は雇われてる身分だから関係ない。もしそう思ってる会社員の方がいたとしたら、ハッキリ言って危険です。

個の時代とは、個が必要とされる時代、個が際立つ時代という意味だとボクは理解している。

だから、個を磨けば磨くほど価値になる。

例えば毎朝通勤中に、ブログを書いたり、SNSで発信している人がいたとします。もう一人は、マンガを読んだり、ゲームをしたりしている。

この二人、一年や二年くらいでは、そう差はないかもしれない。でも、この習慣が10年、20年続いたらどうだろうか?もはや取り返しのつかないほどの差が出ることは、火を見るよりも明らかですよね。

こんなこと言っちゃうと、何だかマンガやゲームが悪いと聞こえてしまうかもしれませんが、問題はそうではありません。

磨き続けるのと、全く磨かないとでは、とんでもない差が出ちゃうよ。ということ。

個の時代は、個に責任が問われる時代。

しっかり学んで、しっかり行動すれば、報われる時代なのだから、やらなきゃ勿体無い。

今日は、2月のスタートですから、つい、自分に気合い入れようと、厳しめの記事を書いてしまいました。

それではまた。

The following two tabs change content below.
勝村 大輔
1973年神奈川県生まれ 株式会社ガナーズ代表取締役/マーケティングコンサルタント/サッカージャーナリスト「サッカー馬鹿」と検索すると最上位に表示されるほどのサッカー馬鹿。4年に一度開催されるW杯には必ず現地に応援に駆けつけるほどの熱狂的なサポーターでもある。美容室の経営、コンサルティング、講演や執筆を中心に活動しています。著書『サポーター論〜一度きりのお客さんが熱狂的サポーターに変わる!〜』

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

まーちゃんに会いに来たよ。

本日最初の記事です。 こんにちは!かっちゃんです。 今日の講演に向けて、昨日、福岡入りしまし

記事を読む

フロリダ族って何なんだ!?ってよく言われるようになりました。

本日最初の記事です。 こんにちは!かっちゃんです。 フロリダ族って何だよ!と

記事を読む

公私混同の掟【エクスマ70期東京塾】

本日最初の記事です。 こんにちは!かっちゃんです。 ▲新エクスマの聖地”めっちゃかっこいい!

記事を読む

プラスαを考える。

本日最初の記事です。 こんにちは!かっちゃんです。 プラスαを考える。 プラス

記事を読む

「サポ論」がベストセラーになった!?

本日最初の記事です。 こんにちは!かっちゃんです。 みなさんおおかげで、ボクの著書『サポ

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
  • infact twitter
  • infact facebook
  • infact google
  • feedly
  • livedoor
  • rss
FullSizeRender (84)
つまらない日常と嘆くか。今置かれてる状況を如何に楽しむか。【SNSフロリダ族】

つまらない日常と嘆くか。今置かれてる状況を如何に楽しむか。【SNSフロ

不明 (49)
サッカー観戦の醍醐味が詰まった天皇杯3回戦【 川崎フロンターレvsジェフ千葉】

【天皇杯3回戦 川崎フロンターレvsジェフ千葉】 今年初の天皇杯

不明 (46)
公私混同していくうちに仕事が楽しくなって家族も仲良くなったという話【SNSフロリダ族】

公私混同していくうちに仕事が楽しくなって家族も仲良くなったという話【S

写真が上手くなるとSNSも楽しくなる。【Instagramを楽しむためのカメラワークショップ】

【Instagramを楽しむためのカメラワークショップ】 カメラ

不明 (42)
Instagramはギャラリーではない。コミュニケーションツールであることを忘れてはいけない。

【Instagramは写真展ではない。コミュニケーションツールであるこ

→もっと見る

PAGE TOP ↑