*

快適なドライブには、やはり適正な運転技術が必要だよね。当然SNSも同じです。

快適なドライブには、やはり適正な運転技術が必要だよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スクリーンショット 2015-02-21 13.07.02

何のことはありません。SNSも同じだってことです。

お客さんと関係性を築きたい。
個を出す発信をして、好かれる人になりたい。

ゴールは明確かもしれない。志も素晴らしい。けど、どうやってそこに辿り着くのーー?

そのブログでそこに辿り着けるの?その投稿で?そのツイートで?そのインスタグラムで?

闇雲に発信することで、却ってそのゴールから遠ざかっている人、結構多いんじゃないかと思う。

ボクもこれまで何度もやり方を変えたり、ブログも引越ししたり、実験と検証をとことん繰り返してきました。

ボクの場合、上手くいかない原因は2つありました。1つは考え方。もう1つはテクニック的な問題でした。

先ずは考え方。そもそもSNSは販促ツールではない。今でこそ当たり前になっているこの考え方ですが、SNSを始めた当初はどうしても、マスメディア的発想が抜けきらなかった。とにかく膨大な情報を届け、1人でも反応してくれたらラッキー。カンタンに言うとそう言う考え方です。相手が見えてなかったんですね。SNS特有の情報の伝播を体感したのは、SNSを使い始めてから暫く経ってからのことでした。

もう1つはテクニック的な問題です。SNSツールのそれぞれの特性を把握し、正しい扱い方を身につけること。コレ意外と出来ていない人、多いんですよ。折角頑張ってるのに、やり方が間違ってたら元も子もないですよね。

そしてこの2つを踏まえた上で、最も大切な、SNSと上手に付き合う方法がもう1つあります。それは、楽しむということ。当たり前の話ですが、仕方なくSNSを使ってる人と、SNSが楽しくて仕方のない人とは、発信にも、成果にも大きな違いがあります。

もっと快適で楽しくSNSと付き合える。そして成果にこだわった講座を都内でやろうかなと思ってます。

ただその前に、やはり基本は大事です。ブログ、Facebook、Twitter、Instagram。先ずはこの4つを徹底的に学べる個人レッスンを開催します!

ダウンロード

【フロリダ族個人コンサル】

会場: 純喫茶フロリダ
コース: 1回コース(3時間/3万円)2回コース(3時間×2回/5万円)3回コース(3時間×3回/7万円)
開始時間: 9時、13時、17時いずれかを選択してください。
※日程は相談の上決めましょうね。

下記のフォームに希望コースをご記入ください。

セミナー応募フォーム

お名前*
会社名
メール*
メール(確認)
電話番号*
※半角数字で記入して下さいませ。(例:03-1234-5678)
参加人数*
お問い合わせ

The following two tabs change content below.
勝村 大輔
1973年神奈川県生まれ 株式会社ガナーズ代表取締役/マーケティングコンサルタント/サッカージャーナリスト「サッカー馬鹿」と検索すると最上位に表示されるほどのサッカー馬鹿。4年に一度開催されるW杯には必ず現地に応援に駆けつけるほどの熱狂的なサポーターでもある。美容室の経営、コンサルティング、講演や執筆を中心に活動しています。著書『サポーター論〜一度きりのお客さんが熱狂的サポーターに変わる!〜』

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

売上アップのコツは、運が良い人を育てる。

本日最初の記事です。 こんにちは!かっちゃんです。 今年に入ってから、とにかく販促物

記事を読む

第三者から推薦されるくらいに・・・

本日最初の記事です。 こんばんわ!かっちゃんです。 NEVERやら、gunosyやら、自分が

記事を読む

技術が上手い美容師より、楽しませ上手な美容師になる。

本日最初の記事です。 こんにちは!かっちゃんです。 たとえ一個人でも、マネージメント

記事を読む

好きな事をすることは、好き放題することではない。

本日最初の記事です。 こんにちは!かっちゃんです。 気がつけば3時間くらい、顧問税理

記事を読む

モノが売れていく過程が変わったことを実感!

本日最初の記事です。 こんにちわ!かっちゃんです。 7月14日、世界中が熱狂したブラジルW杯

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
  • infact twitter
  • infact facebook
  • infact google
  • feedly
  • livedoor
  • rss
PAGE TOP ↑