*

快適なドライブには、やはり適正な運転技術が必要だよね。当然SNSも同じです。

快適なドライブには、やはり適正な運転技術が必要だよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スクリーンショット 2015-02-21 13.07.02

何のことはありません。SNSも同じだってことです。

お客さんと関係性を築きたい。
個を出す発信をして、好かれる人になりたい。

ゴールは明確かもしれない。志も素晴らしい。けど、どうやってそこに辿り着くのーー?

そのブログでそこに辿り着けるの?その投稿で?そのツイートで?そのインスタグラムで?

闇雲に発信することで、却ってそのゴールから遠ざかっている人、結構多いんじゃないかと思う。

ボクもこれまで何度もやり方を変えたり、ブログも引越ししたり、実験と検証をとことん繰り返してきました。

ボクの場合、上手くいかない原因は2つありました。1つは考え方。もう1つはテクニック的な問題でした。

先ずは考え方。そもそもSNSは販促ツールではない。今でこそ当たり前になっているこの考え方ですが、SNSを始めた当初はどうしても、マスメディア的発想が抜けきらなかった。とにかく膨大な情報を届け、1人でも反応してくれたらラッキー。カンタンに言うとそう言う考え方です。相手が見えてなかったんですね。SNS特有の情報の伝播を体感したのは、SNSを使い始めてから暫く経ってからのことでした。

もう1つはテクニック的な問題です。SNSツールのそれぞれの特性を把握し、正しい扱い方を身につけること。コレ意外と出来ていない人、多いんですよ。折角頑張ってるのに、やり方が間違ってたら元も子もないですよね。

そしてこの2つを踏まえた上で、最も大切な、SNSと上手に付き合う方法がもう1つあります。それは、楽しむということ。当たり前の話ですが、仕方なくSNSを使ってる人と、SNSが楽しくて仕方のない人とは、発信にも、成果にも大きな違いがあります。

もっと快適で楽しくSNSと付き合える。そして成果にこだわった講座を都内でやろうかなと思ってます。

ただその前に、やはり基本は大事です。ブログ、Facebook、Twitter、Instagram。先ずはこの4つを徹底的に学べる個人レッスンを開催します!

ダウンロード

【フロリダ族個人コンサル】

会場: 純喫茶フロリダ
コース: 1回コース(3時間/3万円)2回コース(3時間×2回/5万円)3回コース(3時間×3回/7万円)
開始時間: 9時、13時、17時いずれかを選択してください。
※日程は相談の上決めましょうね。

下記のフォームに希望コースをご記入ください。

セミナー応募フォーム

お名前*
会社名
メール*
メール(確認)
電話番号*
※半角数字で記入して下さいませ。(例:03-1234-5678)
参加人数*
お問い合わせ

The following two tabs change content below.
勝村 大輔
1973年神奈川県生まれ 株式会社ガナーズ代表取締役/マーケティングコンサルタント/サッカージャーナリスト「サッカー馬鹿」と検索すると最上位に表示されるほどのサッカー馬鹿。4年に一度開催されるW杯には必ず現地に応援に駆けつけるほどの熱狂的なサポーターでもある。美容室の経営、コンサルティング、講演や執筆を中心に活動しています。著書『サポーター論〜一度きりのお客さんが熱狂的サポーターに変わる!〜』

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

エースなきレッズの強さの秘密〜浦和レッズ J1 1st 制覇!〜

J1 1stステージ 浦和レッズ無敗制覇! ▼16戦無敗!圧巻の J1 1st制覇 J1 1st

記事を読む

発信力はリーダーに不可欠な能力

本日最初の記事です。 こんにちは!かっちゃんです。 人前で話したり、長い文章を書くのも、

記事を読む

短 所は長 所!凸 凹って素 晴らしい!

本日最初の記事です。 こんにちわ!かっちゃんです。 良 い と こ も あ れ ば

記事を読む

相応しい人になること、魅力を高めること。【スパルタ・フロリダ族】

本日最初の記事です。 こんにちは!かっちゃんです。 ▲懇親会の様子。 スパルタフロリダ

記事を読む

爆弾低気圧を呼ぶ男、坪井秀樹。

本日最初の記事です。 こんにちは!かっちゃんです。 いや〜 マジ寒いっす!! 昨日の嵐

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
  • infact twitter
  • infact facebook
  • infact google
  • feedly
  • livedoor
  • rss
つながりは、関係性を深めることで広がる。

【来る者拒み、去る者追わず。】 物凄く冷たく感じるかもし

不明 (93)
なぜ低調F.マリノスの観客動員が伸びてるのか?【日産スタジアム観戦記】

1stステージ開幕戦、仙台戦以来の日産スタジアムに来た。1stステージ

世界平和を願う前に、先ずは従業員を、その先の家族の安泰を願おう。

「あなたの本職は何ですか?」 SNSの投稿や振る舞いを見

SNS嫌だったら、手紙を書こう。お客さんの喜ぶ顔が見えたら、SNSを始めてみよう。

SNSは苦手。だってお客さんがSNS使ってないんだもん。 「だっ

不明 (87)
応援するなら全力で行こうよ。100%でなければ伝わらない。【フロリダ族外伝セミナー】

【応援するなら全力で行こうよ。100%でなければ伝わらない。】

→もっと見る

PAGE TOP ↑