*

そんなに苦しいんだったら辞めたっていいんじゃない?

公開日: : 投稿者:勝村 大輔 フロリダ族, ブランディング, マネージメント, マーケティング

そんなに苦しいんだったら辞めたっていいんじゃない?

w05

ボクはよく好きなことを仕事にした方がいいよって、情熱さえあれば上手くいくからと、そんな発信をしています。

でもですね、やり方が間違ってたり、そもそもの能力がなければ、やっぱり上手くはいかないとも思う。

世の中そんな甘くないからね。

よく社長になりたいとか、偉くなりたいとかいう人がいます。俗に云う”役好き”って人ね。

でもその人って本当にその仕事がしたいのだろうか。他人から認められたいだけなのだと、ボクはそう思う。

「でさー、実際に社長になっていいことあった?」そりゃ~初めは、スゴイね~とか、やるじゃん!なんて称賛を浴びたかもしれない。でも、辛いことの方が多いんじゃないかなぁ~。

“役”とは、引き受けるという意味が込められています。役を頂くということは、他人分まで引き受けるということだとボクは思う。だから、大変な事だし、素晴らしい事でもある。

役を引き受けるってことは、人の何倍もの努力が必要なんだよね。

そもそも仕事って、仕える事ですから、そこにやりがいを感じなければ続くはずはありません。

もし、お金と名誉を得る為の手段だと考えているならば、その下心以上に高い志がなければ上手くいくはずはない。

そして何よりも楽しめなきゃね。
それではまた。

The following two tabs change content below.
勝村 大輔
1973年神奈川県生まれ 株式会社ガナーズ代表取締役/マーケティングコンサルタント/サッカージャーナリスト「サッカー馬鹿」と検索すると最上位に表示されるほどのサッカー馬鹿。4年に一度開催されるW杯には必ず現地に応援に駆けつけるほどの熱狂的なサポーターでもある。美容室の経営、コンサルティング、講演や執筆を中心に活動しています。著書『サポーター論〜一度きりのお客さんが熱狂的サポーターに変わる!〜』

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

IMG_3204

ソーシャルメディア活用の2つの視点

本日最初の記事です。 こんにちは!かっちゃんです。 福井にいます。 福井商工会議所主催

記事を読む

公私混同の掟【エクスマ70期東京塾】

本日最初の記事です。 こんにちは!かっちゃんです。 ▲新エクスマの聖地”めっちゃかっこいい!

記事を読む

どうしたら講演が上手になるか、考えてみた。

2回目の更新でこんにちは! かっちゃんです。 博多方面の新幹線です。3年ぶりに広島に向かいま

記事を読む

Twitterの可能性について再考してみた・・・。

本日最初の記事です。 こんにちは!かっちゃんです。 今週一週間は、ほぼ出張です。今夜から伊豆

記事を読む

SNS教習所の寿命は残り1年くらい。

本日最初の記事です。 こんにちは!かっちゃんです。 SNS教習所最終講、東京駅から程近いスペ

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
  • infact twitter
  • infact facebook
  • infact google
  • feedly
  • livedoor
  • rss
世界平和を願う前に、先ずは従業員を、その先の家族の安泰を願おう。

「あなたの本職は何ですか?」 SNSの投稿や振る舞いを見

SNS嫌だったら、手紙を書こう。お客さんの喜ぶ顔が見えたら、SNSを始めてみよう。

SNSは苦手。だってお客さんがSNS使ってないんだもん。 「だっ

不明 (87)
応援するなら全力で行こうよ。100%でなければ伝わらない。【フロリダ族外伝セミナー】

【応援するなら全力で行こうよ。100%でなければ伝わらない。】

不明 (83)
【これでもかというくらい両極端なスタイルを貫く2チームのサポーターに想う雑感。】

【これでもかというくらい両極端なスタイルを貫く2チームのサポーターに想

疲れてる時こそ、辛い時こそ、発信を止めないで。

【疲れてる時こそ、辛い時こそ、発信を止めないで。】 ボク

→もっと見る

PAGE TOP ↑