*

良いブログを書きたいのなら”著名人の自覚”を持とう。

著名人の自覚を持とう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・

12742248_984378268303850_7141517563242159674_n▲フロリダ族SUコース3期生この日は第3講でした。

以前書いたような気がしてますが、構わず書きます。(笑)著名人の意識を持とうって話。発信者としての自覚が足りないんじゃないかという話を、先日のフロリダ族ステップアップコースでしました。

今回で第三期生となるフロリダ族ステップアップコース。ぬるま湯?仲良しごっこ?そんな風に言われることもある我がフロリダ族ですが、今回の3期は、めっちゃ厳しいです。滝行くらい厳しいかな。(笑)

そりゃ厳しくもなりますわ、だってSNSで結果を出すのって半端なことじゃないもん。

何だよそのブログのタイトルは?
何だよその画像は?
何だよその文章は?
何だよその内容は?
何だよそのFacebook投稿は?
何だよそのTweetは?
何だよそのInstagramは?

…って。(笑)

見てくれる人のことを考えてるかどうか?見られてることを意識してるのかどうか?そのことをボクは「著名人の自覚を持とうよ」という言い方をしているわけです。

ブログを運営している方なら、いつ、どのタイミングで自分の書いた記事が、誰かにシェアされたり、どこかのサイトで取り上げられるか分からないわけですから、その時たまたま掲載された記事を見た読者が、果たしてあなたのことをどう思うのか?好きになってもらえるのか?そのことをもう一度認識しようということです。

IMG_4055▲その記事を読みたいかどうかはサムネイルで決まる。

例えばあなたの記事がグノシーに掲載されたとします。その時、あなたと関係のない読者があなたの記事を読みたくなるかどうか。それは記事タイトルとサムネイル画像と、めちゃめちゃ大きく関係するわけです。

ちゃんと読みたくなるようなタイトル付けてますか?画像もそこを意識したものにしてますか?そして、記事の内容はどうですか?ってことです。

発信するってことには、自覚と覚悟が必要なんですよね。ただ書いてりゃ良いってもんじゃないんですよ。

著名人の意識を持つことで、あなたのブログの質が格段に上がること、間違いなしです。

それではまた。

The following two tabs change content below.
勝村 大輔
1973年神奈川県生まれ 株式会社ガナーズ代表取締役/マーケティングコンサルタント/サッカージャーナリスト「サッカー馬鹿」と検索すると最上位に表示されるほどのサッカー馬鹿。4年に一度開催されるW杯には必ず現地に応援に駆けつけるほどの熱狂的なサポーターでもある。美容室の経営、コンサルティング、講演や執筆を中心に活動しています。著書『サポーター論〜一度きりのお客さんが熱狂的サポーターに変わる!〜』

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

裏方ぼっちの迫力。【第5回フロリダ族セミナー】

本日最初の記事です。 こんにちは!かっちゃんです。 第5回フロリダ族セミナー、大好評

記事を読む

【果たして本当にInstagramはビジネスに活用できるのか?】3つのポイントと1つの提案。

【果たして本当にInstagramはビジネスに活用できるのか?】 Instagramを始めたの

記事を読む

ソーシャルメディアでW杯が100倍楽しめた!

本日最初の記事です。 こんにちわ!かっちゃんです。 「本田MOMだったのになぁ〜」

記事を読む

仙台エクスマセミナーを終えて感じたこと。

本日最初の記事です。 こんにちは!かっちゃんです。 今日は快晴の仙台からスタート!打ち合わせ

記事を読む

独自のスタイルを貫く好ゲーム〜J1 1st 第15節 川崎Fvs湘南B〜

さて、またもや神奈川ダービーである。湘南ベルマーレ、川崎フロンターレ、横浜Fマリノスと県勢3チームを

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
  • infact twitter
  • infact facebook
  • infact google
  • feedly
  • livedoor
  • rss
好きなことを仕事にしたけりゃ、とことんハマれ。夢中になれ!

好きなことを仕事にしたけりゃ、とことんハマれ。夢中になれ! 甲府

【コミュニケーションは相手への関心から始まる。】

【コミュニケーションは相手への関心から始まる。】 コミュ

「好きなことが見つからない、どうしたらいいのでしょうか?」【エクスマセミナーIN東京】

「好きが最強!」 100名近い超満員のカルチャーカルチャー

【果たして本当にInstagramはビジネスに活用できるのか?】3つのポイントと1つの提案。

【果たして本当にInstagramはビジネスに活用できるのか?】

13256035_486162728247098_6222801403018630360_n
売り込みの術を磨く暇があったら、スマホでお客さんと交流しよう。

【売り込みの術を磨く暇があったら、スマホでお客さんと交流しよう。】

→もっと見る

PAGE TOP ↑