*

SNS上で人気がない人は、冗談の通じない人。

「何だよ!冗談も通じねーのかよ。」って、こんな時、たまにありません?(笑)

軽い冗談のつもりが、マジでキレられたり、傷ついたーーー!とか言って、スグ落ち込まれたり、中には、事もあろうが陰口を叩く人もいる。

ゆとりがないんだろうな。

そういう人に限ってホントしつこいんだよね。
いつまでソレ言ってんの?って感じ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSCN1505

あ、コレ、友達が少ない人に共通して言えることだと思うんです。友達が少ないということは、当然、人気もないわけで。この現象は、SNS上でも顕著に現れます。

あくまでも個人的な意見なんですけどね、SNS上では、肩書きとか、立場とか、あまり誇張しても意味ないと思うんですよね。

オレってスゲーだろ、みたいな奴とか、勉強してますアピールや、セレブアピールみたいなのも、肩書きとか、立場とか、そういうの気にし過ぎだから。

SNS上を異業種交流会の場と勘違いしてんじゃないの?だいたいそのスーツ姿が、嘘くさいっつーの。

仲が良いとは、冗談を言い合える関係だと思うんですよね。確かに、親しき人にも礼儀ありって言うけど、本音も言えない関係なんて、そんなの仲良しどころか、むしろ仲悪いんじゃないの?そう思う。

SNS上で、たくさんの人たちに愛される方法、というのがあるとしたら、それは、冗談言っても怒られなさそうな人でいること、そんな振る舞いを意識することかな。

ただでさえ、オジサンというだけで不利なのに、そこに、”メンドくさい”がついちゃ手に負えないでしょ。(笑)

まずはフラットな関係を心がけたいよね。肩書きとか、立場を越えて、絡んできてくれる人に笑顔で対応できるようになりたいよね。

いきなり尊敬されようとしなくたって、尊敬に値する人ならば、その人は勝手に尊敬されるようになるだろうし、最初から偉そうにしちゃ、距離を遠ざけるだけだからね。

人として付き合いたいなら、まずは自分から裸になること。

裸になるって、なにもスッポンポンになることじゃないですよ。上から目線にならないとか、変に媚びないとか、隠し事しないとか。コスプレしないとか。

それに、もし美容師なら、一旦ハサミを置いてみるとか、もし会社員なら、スーツを脱ぐとか、もし医者だったら、白衣を脱ぐとか(笑)

そして、冗談なんだから、笑おうよ。

そんなことを考えてました。
ではでは。

The following two tabs change content below.
勝村 大輔
1973年神奈川県生まれ 株式会社ガナーズ代表取締役/マーケティングコンサルタント/サッカージャーナリスト「サッカー馬鹿」と検索すると最上位に表示されるほどのサッカー馬鹿。4年に一度開催されるW杯には必ず現地に応援に駆けつけるほどの熱狂的なサポーターでもある。美容室の経営、コンサルティング、講演や執筆を中心に活動しています。著書『サポーター論〜一度きりのお客さんが熱狂的サポーターに変わる!〜』

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

プラスαを考える。

本日最初の記事です。 こんにちは!かっちゃんです。 プラスαを考える。 プラス

記事を読む

仕事してる場合じゃないよ!

「仕事してる場合じゃないよ!」 以前、師匠がこんなこと言っていました。 本日最初の記事で

記事を読む

誰だって天才になれる!

本日最初の記事です。 こんにちは!かっちゃんです。 今朝いつものようにFacebookを

記事を読む

文章は難しいよ!って方へ。〜ブログの書き方〜

本日最初の記事です。 こんにちは!かっちゃんです。 別段、ボクが文章を書くのが得意な

記事を読む

好きなことを仕事にしたけりゃ、とことんハマれ。夢中になれ!

好きなことを仕事にしたけりゃ、とことんハマれ。夢中になれ! 甲府にて信玄公と。 行動に駆

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
  • infact twitter
  • infact facebook
  • infact google
  • feedly
  • livedoor
  • rss
若者から支持される。そんなSNSの使い方を心掛けたい。【SNS教習所】

【若者から支持される。そんなSNSの使い方を心掛けたい。】 長野

残念ながら写真が下手なだけで、その人にはセンスが無いと判断されてしまう。【SNS活用】

【残念ながら写真が下手なだけで、その人にはセンスが無いと判断されてしま

FullSizeRender (84)
つまらない日常と嘆くか。今置かれてる状況を如何に楽しむか。【SNSフロリダ族】

つまらない日常と嘆くか。今置かれてる状況を如何に楽しむか。【SNSフロ

不明 (49)
サッカー観戦の醍醐味が詰まった天皇杯3回戦【 川崎フロンターレvsジェフ千葉】

【天皇杯3回戦 川崎フロンターレvsジェフ千葉】 今年初の天皇杯

不明 (46)
公私混同していくうちに仕事が楽しくなって家族も仲良くなったという話【SNSフロリダ族】

公私混同していくうちに仕事が楽しくなって家族も仲良くなったという話【S

→もっと見る

PAGE TOP ↑